朝のスケッチ、ブルーとオレンジ色のマーガレットのトリオ
(shelley)

スケッチブックにサラサラっと書き留めた感じが好きです。
書き留めたのは絶対に朝、早朝だと思う。(思い込み・・・)

ブルーとオレンジ色のマーガレットに誘われて、蝶々が2匹飛んいます。

なんとなくイギリスの田舎の小道で揺れてた自然の花、もしくは
イングリッシュガーデンの片隅って感じもするかな。
日本の空気の綺麗なところって感じもします・・・。
お花っていうのはどこに咲いていても素敵なものに思います、
たとえそれが都会のコンクリートの隙間でもね。

マイセンやロイヤルコペンハーゲンの絵付けのような
緻密で精巧な感じはないけど、なんとなく絵本の挿絵っぽいのが好き。

1930年代のシェリーのもので、リージェントシェイプという形だそうです。
同じ柄のケーキ皿が付いています。
このカップに合うようなおいしいお菓子がサクッと作れるようにならないと・・・。
それと陽が大人になった頃、割れてませんように!(コラコラ・・・・笑)

大切にしよう。

はじめて、アンティークの食器を買いました。
ブランド物で色々捜したけれど、好みの絵柄がなくてアンティークのことを少し調べ、色々物色してみたらとても好みの絵柄が見つかりました。
アンティークのことは何も知らなかったので、商品を見たり、説明を読むのはとても楽しい時間でした。
音楽でも何でもコレクターの気があんまりないのでこれから、どんどん増えていくことはないと思いますが、もう一客アンティークのものが欲しいと思っています。

back home next
目次